
--- いただいた拍手コメント&お返事の一覧はこちらです ---

--年--月--日 | スポンサー広告

赤トンボと秋の雲



いつまでも暑い日が続いていたけど

やっと秋らしくなってきましたね。



--- いただいた拍手コメント&お返事の一覧はこちらです ---

2010年10月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅・さんぽ

オーッ!からい!!



山形へは 年に何度か行ってますが、
毎回必ずお土産に買うのが「オーからい」というお漬物。

20年ぐらい前に「丸八やたら漬け本舗」の店内で試食した時に
美味しさと辛さに感激してから、
友達や 仕事仲間、ご近所へのお土産は いつもコレにしてます。

ほかほか白いご飯にはもちろん、
そうめんや蕎麦、うどんの薬味としてもバッチリ合います。

私はコレだけで、ご飯一膳軽くいっちゃいます♪



※ネットショップを開いたらしいので、
食べてみたい方は ぜひどうぞ!オススメです!

--- いただいた拍手コメント&お返事の一覧はこちらです ---

2010年10月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 美味!

新築の家



山形の親戚が、家を建て替えました。

広いリビング、白い壁、新しい匂い。。。


新築っていいなぁ。。。


--- いただいた拍手コメント&お返事の一覧はこちらです ---

2010年10月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅・さんぽ

買い溜め



明日からのタバコ値上げ前に
パパさんのと合わせて 10カートン購入。


タバコやめようとは思わないけど、
電子タバコ買って 節煙しようかなぁ。。。


--- いただいた拍手コメント&お返事の一覧はこちらです ---

2010年09月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 小物・雑貨

イカスミパスタ



知り合いからいただいた「イカスミが練り込んであるパスタ」で
シーフードスパゲティを作ってみました。

う~ん、、、
イカスミの味がしない。
ただの黒いパスタって感じ。

練り込んであるよりも、
イカスミソースで和えたほうが好きだなぁ。。。


ちなみに家族には、
チキンとトマトの煮込みスープの方が好評でした。

手間と時間かけた方が やっぱり美味しいってこと。。。ね。


--- いただいた拍手コメント&お返事の一覧はこちらです ---

2010年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 美味!
 | HOME | OLD »»

Calender

Profile

Recent Entries

Category

Archives

Comments

Links

ブロとも申請フォーム

Gremz

RSS

Search

